FEZ初心者攻略もどき!
FEZとは?
どんなゲームなの?
必要動作環境
ゲームの始め方
キャラクターを作成しよう
操作方法



各職業について
クラスについて
ウォリアーの特徴とスキル
スカウトの特徴とスキル
ソーサラーの特徴とスキル
フェンサーの特徴とスキル
セスタスの特徴とスキル



戦争について
戦争の基本知識
クリスタルの採掘とトレード
召喚の基本知識
建築の基本知識



さらに深く!
ナイトの動き
ジャイアントの動き
レイスの動き
キマイラの動き
ドラゴンの動き
歩兵での立ち回り



リンク集


管理人にメッセージを送る
FEZ初心者攻略もどき





レイスの動き スポンサードリンク




FANTASY EARTH ZERO




購入特典としてゲーム内スペシャル装備プレゼント!



限定オリジナル武具セット付き!さらにオーブアイテムセットまで!



あの人気のメルファリア武具セットが付いてます!もちろんオーブアイテムセットも!





死神の召喚レイス。
レイスは対歩兵に非常に優れ、レイスが出ることにより戦局がガラリと変わるほどの力を持っています。
ただし、同時に召喚できるのは一体まで、召喚に必要なゲートオブハデスは一度きりしか建築できません。
こういったレイスの優れた面や弱い面を理解して召喚をしていくことにより勝利が見えてきます。
レイスの動きとしては下の二つが主になってきます。
前線での歩兵撃破
ダークミストによる敵かく乱


前線での歩兵撃破

前線で歩兵を攻撃し前線を押し上げるのがメインです。
攻撃の仕方としては主にアイスバインドを使うのがいいでしょう。
アイスバインドはFEZ中最高クラスの射程距離があります。
レイスの高い目線からアイスバインドで攻撃していけば敵は非常に嫌がります。

ギロチンソードは前方扇形に幅広い範囲攻撃ができます。
高い攻撃力と強制仰け反りがあるので、普通の敵はまず近寄ってこれません。

しかし
ギロチンソードにより敵軍に突進は厳禁です。
近距離の敵には凄まじい強さを発揮するかもしれませんが、遠距離からやりたい放題攻撃されます。
レイスは長生きしてこそ価値のある召喚なので、ギロチンソードは敵に近寄られた緊急時や味方救出の時に使いましょう。

もちろん例外もあり、ギロチンソードでの特攻のほうが有効な場合もありますが、基本は味方歩兵より後ろからアイスバインドでの攻撃が理想になってきます。


ダークミストによるかく乱

レイスは移動速度は歩兵並みで速くはありません。
また
体力が低いためナイトに狙われやすい対象となっています。
ナイトに襲われた場合はダークミストによる暗闇攻撃で逃げ切りましょう。
その間に護衛ナイトがいない場合は護衛ナイトの救援を呼びましょう。
暗闇は自分の周りに広範囲の闇を散布します。

前線が不利な場合、
暗闇による攻撃で一時的に前線を押し上げることができます。
誰でも暗闇は嫌なので後ろに下がってしまいます。
ベテランの人は暗闇でも関係ない等といいますが、周りを完全に把握することはできないのでチャンスです。

ダークミストは3秒毎にPowが9減っていきます。
ダークミスト使用時にも他のギロチンソードやアイスバインドを使うことも可能
です。
その場合は消費Powも多くなるので注意が必要です。


番外編

レイスはジャンプによる滞空時間が長いので、
ナイトの大ランスをジャンプで避けるのが比較的容易です。
ナイトが大ランスを打つ構えに入ったらすぐジャンプしてみましょう。
あら不思議、避けちゃった(笑)

レイスは短スカに狙われやすいです。
特にパワブレをしてくる確率が非常に高いですが、
パワブレをされてもアイスバインドは打つことが出来るのでアイスバインドを連打してみましょう。パワブレでPowが減るよりも早くアイスバインドを使うことができれば打てます。

レイスは攻撃できる範囲が非常に広いので羽モードで操作するほうがやりやすいと思います。
人それぞれですが、騙されたと思って羽モードでやってみてください(笑)
羽モードはAltボタンを押すと切り替わります。



登録とゲーム本体のダウンロードは下のバナーをクリックするとFEZの登録ページに行けます。


総勢100名による対戦型オンラインアクションRPG!



トップページに戻る

c2005-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
Copyright (C) Since 2009 FEZ初心者攻略もどき! All Rights Reserved

inserted by FC2 system