FEZ初心者攻略もどき!
FEZとは?
どんなゲームなの?
必要動作環境
ゲームの始め方
キャラクターを作成しよう
操作方法



各職業について
クラスについて
ウォリアーの特徴とスキル
スカウトの特徴とスキル
ソーサラーの特徴とスキル
フェンサーの特徴とスキル
セスタスの特徴とスキル



戦争について
戦争の基本知識
クリスタルの採掘とトレード
召喚の基本知識
建築の基本知識



さらに深く!
ナイトの動き
ジャイアントの動き
レイスの動き
キマイラの動き
ドラゴンの動き
歩兵での立ち回り



リンク集


管理人にメッセージを送る
FEZ初心者攻略もどき





ドラゴンの動き スポンサードリンク




FANTASY EARTH ZERO




購入特典としてゲーム内スペシャル装備プレゼント!



限定オリジナル武具セット付き!さらにオーブアイテムセットまで!



あの人気のメルファリア武具セットが付いてます!もちろんオーブアイテムセットも!





FEZ中最強の召喚獣。
ドラゴンを任意で召喚することが出来ないので注意。

ドラゴンが召喚される条件は以下の通りです。

自軍拠点のゲージが0.5本以上残っている。
敵国の拠点ゲージと0.75本以上の大差をつけられて負けている。
自軍のドラゴン召喚数が最大に達していない。(最大3体まで)

上の条件を満たした上でドラゴンソウルを持っているキャラが死亡した場合低確率で召喚されます。
ドラゴンは空を飛ぶことが出来るのでどこにでも行くことができます。
この事を利用して様々な活躍が期待できます。
ドラゴンの動きは基本的に下の二つが主です。
前線での歩兵撃破
敵建築物の破壊


前線での歩兵撃破

ドラゴンに一番期待するのが敵歩兵の撃破でしょう。
ドラゴンが出る時点で自軍は総崩れで自軍拠点近くまで押されている場合が多いです。
そこで
ドラゴンで前線を一気に押し上げるのが理想です。

ドラゴンにはファイアボールのスキルしかないので、
敵に向かってファイアボールを打ち込みましょう。
この時
ファイアボールを2連続で打つことにより命中率が飛躍的に上がります。
単発だとステップでかわされる
ことが多いため。

またドラゴンは空を飛ぶことができるので、
上空や背後からの攻撃も有効になってきます。
ただし背後や上空からの攻撃は直撃しているはずなのにダメージを与えられない(表示されない?)場合もあるので注意が必要です。


敵建築物の破壊

ドラゴンのファイアボールは建築物にダメージを与えることができます。
現在はバグ?か仕様かわかりませんが
現在は建築物に1HITしかしないようです。
そのためHP満タンの敵オベリスクを破壊するには時間がかかりすぎるので有効ではありません。

ドラゴンになって建築物を破壊する場合は、まず敵の
ゲートオブハデス(門)を破壊しましょう。
これで敵はレイスを召喚することができず戦力は格段に落ちるはずです。

味方の攻撃によって
HPの減っている敵オベリスクを発見した場合は積極的に攻撃するのもありです。
ただし、前線での押上が完了していることが前提となってきます。


番外編

ドラゴンは空を飛べるため様々な所に行くことができます。
これを利用して、
アロータワーの上などに着地してそこから攻撃するのも一つの手です。

ドラゴンは敵に目立つので
囮としての活躍も期待できる。
敵ナイトがドラゴンに夢中になっている間に自軍キマイラによるファイナルーバーストなどが有効。



登録とゲーム本体のダウンロードは下のバナーをクリックするとFEZの登録ページに行けます。


総勢100名による対戦型オンラインアクションRPG!



トップページに戻る

c2005-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
Copyright (C) Since 2009 FEZ初心者攻略もどき! All Rights Reserved

inserted by FC2 system